勢い余って誕生日ケーキに激突!?次男の食いしん坊エピソード|しろ田ゆき美の育児絵日記

4歳と2歳の2人の男の子のママであるしろ田ゆき美(@syrupnpn)さんから、次男くんの誕生日のお話です。
次男くんの3歳の誕生日、保育園にお迎えに行くと次男くんは口をケガしていて・・・。先生から理由を聞いたしろ田ゆき美さんは「次男らしいな」と思ったそう。いったいどんな理由だったのでしょう?

ハッピーバースデーのその先に

先日、次男が3歳の誕生日を迎えました。

保育園でもお祝いをしてもらったのですが、その日、お迎えに行くと口にケガを負っていて・・・?!




おもちゃのケーキのろうそくを吹き消そうとした際、勢い余って突き刺さってしまったのこと。

食いしん坊の次男らしい理由に心配するより先に笑ってしまいました。

直後はさすがに泣いたそうですが、お迎え時にもなると、ケガのことなど忘れている様子。

帰宅後に本物のおいしいケーキで、にこにこお祝いできました。

しろ田ゆき美
2018年と2020年生まれの息子たちの愛しい毎日を漫画やイラストで。
普段はフルタイムパートママをしております。
Instagram:しろ田ゆき美(@syrupnpn

----------
みんなにお祝いしてもらった嬉しさと大好きなケーキにテンションが上がってしまったようですね(笑)ケガも大したことなく本物の美味しいケーキが食べられてよかったです!お誕生日おめでとうございます!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事