[12星座別]親と子の性格。おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座・しし座・おとめ座

意外に思ったり、納得したり、はたまた全然違ったり??性格占いは色々な楽しみ方ができますよね。
今回は占いの館千里眼 桂さんに12星座別「親と子の性格」を占っていただきました。親子でぜひ楽しんでみてください。

12星座別「親と子の性格」

おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座・しし座・おとめ座の方

牡羊座(おひつじ座)

▼牡羊座の親
牡羊座のひとは気持ちが若く、子どもとの遊びも積極的に楽しみます。子どもが冒険好きな性格の場合には、なおさらです。子どもに厳しく接するのではなく、打ち解けて子育てをするタイプです。内向的で孤独を好むような子どもには、自分の性質も把握したうえで、意識して接するようにするといいかもしれません。

▼牡羊座の子
活動的で強引、騒々しく活気に満ちあふれ、すぐに興奮して、何かと問題を起こします。恐れ知らずで、心臓が止まらんばかりの危険なことをすることもあります。怪我を負うことも頻繁にあります。ひとりで遊ぶのを嫌い、常に刺激を求めます。活動的な教育環境を喜び、実際に何かを行い、競争する中で物事を学んでいきます。自分が注目の的になれなかったり、退屈だったり、楽しくなかったりすると、感情的になることもあります。

牡牛座(おうし座)

▼牡牛座の親
誠実で、規則と秩序を好みます。牡牛座のひとの子どもは、非常にきっちり型にはまった環境の中で育つことになります。成り行き任せにすることは、まずありません。実質的な創造力は育まれます。

▼牡牛座の子
毎日の行動が決まっていることを望み、体と五感を使った実践的な教育を好みます。心の安定を得るために、毛布、宝物など、何かしら自分にとっての特別なものが必要なお子さんも少なくないでしょう。危険を冒して世界に飛び込んでいくことを恐れ、優しく励ましてもらうことを好みます。ものごとに正面から立ち向かおうとすると、感情的になるか、あるいは頑固に拒むだけなので、そのような場面は避ける方が賢明です。

双子座(ふたご座)

▼双子座の親
子どもと遊ぶのは好きですが、子どもを小さな大人のように扱います。何でも論理的に話して説明をし、しつけをします。内向的で引っ込み思案な子どもには、自分の主張を通すのではなく、相手の気持ちも汲み取って接してあげましょう。

▼双子座の子
知識欲があり、話好きで、生まれたときから知的刺激に溢れた環境を必要とします。何でも知りたがり、分解して仕組みを知ろうとしたり、図書館のあらゆる本を読みあさったりします。やり方を教わらなくてもインターネットを検索し、宿題をしながら音楽を楽しみます。
ひとりっ子であっても楽しめますが、友人の存在がとても大切です。近くに誰もいない場合には、想像の世界で友達と遊ぶことも。じっと座って聞いていることが何より苦手なので、そこは気を付けてあげましょう。

蟹座(かに座)

▼蟹座の親
母性に満ちた蟹座は思いやりがあり、気配りの気持ちに満ちていて、愛情に満ちた環境で子どもを育てます。しかし、それが極端になると、愛情が高じて独占欲が強くなることも。子どもが少しでも危ないことをしようとするだけで怖がり、子どもが危険にさらされそうになったり、あるいはそんな状態を想像するだけでも、ひどく動揺します。

▼蟹座の子
しっかりと守られた学習環境が必要であり、親の愛情を常に確認したがります。愛情深く、いつまでも親と離れたくないタイプが多いです。外に向かって羽ばたくには、しっかりと後押ししてもらう必要があります。

獅子座(しし座)

▼獅子座の親
温かく陽気で、創造的な親です。子どもに良い環境を与えることに誇りを感じ、創造的な世界を与えようとします。獅子座らしさを目指し、お手本となるような振る舞いや、何事もうまく成し遂げることを、子どもに期待します。

▼獅子座の子
大勢の中にいてもひときわ目立つ、華々しい子どもです。常に周りに崇拝者がいて、そのため甘やかされてしまいがちです。ダンスやドラマなど、活躍の場がある学校環境が良いでしょう。わがままが出ないようにしつけをすることも大切です。いやな目に遭うと、大げさな態度を取りがちです。

乙女座(おとめ座)

▼乙女座の親
子どもを支え、面倒をよく見て、子どもの将来について念入りに計画します。大きな期待を抱き、その期待に子どもが応えられなかった場合にそれを真剣に受け止めます。しかし、それは子どものためにいちばん良いことは何かをいつも考えているからです。

▼乙女座の子
小さい頃からこぎれいできっちりしており、自分のものがどこにあるのか、いつも把握しています。実際に何かやってみること、ひとつひとつ段階を踏みながら学んでいくことを好みます。普段はきたなくしていることはまずありませんが、土に触れることでゆったりとした気分に浸れます。庭いじりが大好きで、工作をするのも好きです。
天秤座以降は次のページ>>

執筆者

桂(かつら)先生
占いの館千里眼所属。西洋占星術を駆使し、過去・現在・未来へ圧巻の的中率を誇る。「恐ろしいほどよく当たる」と口コミでも人気で著名人もお忍びで来られるほど。メディア出演歴多数。

占いの館千里眼
https://senrigan.info/staffs/profile/31

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事