[5話]イライラの根幹!?義父を過剰に擁護する夫・・募る不信感。義父へのストレスが止まらない~結婚式編~

前回のお話

前回、食事会の席で暴言を吐き続ける様子に見かねたのか、章太が義父をタバコに誘い、なんとかその場から退室させてくれました。ほとんど吸わないタバコを無理してまで・・。これからも義父との関係が続くかと思うと気が滅入っていたところ、外から戻った章太が宿泊先を手配していない義父を私達の部屋に泊めると言い出したのです!!ご祝儀どころか旅費はもちろん食事代すら払おうとしない義父の宿泊の面倒まで新郎新婦が・・!?お義父さんへの不信感とともに、章太の考え方にも違和感を感じイライラが募りました・・。




義父は章太とタバコを吸いにいった際に「お金がなくてホテルを取れていない」ことをアピールをしていたよう。
それを聞いた章太は、「お義母さんと妹の部屋に泊めるわけにもいかないから一晩だけなら広いから俺らの部屋に泊めてあげよう」と言ってきたのです・・・!!
「義父を泊める為に広い部屋にしたんじゃない!」と思いました。
正直この発言にはとても腹が立ちました。

義妹がすぐにスマホで駅前のビジネスホテルを探してくれて、本当に助かりました。

すごく満足してうれしかった結婚式と。
食事は美味しかったですが、いろんな衝撃があった食事会が終わり。
それぞれのホテルに戻るみんなを見送って、私と夫はホテルの部屋に戻ってきました。
とても疲れたけど・・・私は、夫と義父について話すことを決めていました。




今まで我慢してきた思いがあふれ、私の口はとまりませんでした・・・。

[6話]につづきます。

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
真美さんがこれまで我慢してきたのは、章太さんを思えばこそ!!章太さん・・・どうか、いつもの章太さんに戻ってくださーい!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事