[5]ヒソヒソ話しながら笑われる!?いじめへの発展を心配し学校へ相談。ASD娘のスマホトラブル|かわいみんの育児漫画

前回のお話

ASDとADHDの診断を受けている高校生の娘さんは、夏休み中にお友達とのスマホのやり取りでマナー違反をしてしまいお友達4人を怒らせてしまいます。しっかり謝罪したものの、その中の一人は許してくれておらず・・・SNSに娘さんの名前やアカウントを出して悪口を書いていました。かわいみんさんは学校へ連絡するか悩みましたが、夏休み中の学校外でのことだったため、娘さんに気にしないように言い聞かせて様子を見ることにしました。

ASD娘のスマホトラブル[5]

夏休み中に起こった、娘と友達とのスマホのトラブル。
完全に娘に非があるので謝罪したのですが、ある一人の女の子から許してもらえず・・・
悩んでいた娘は、体調を崩していました。

娘はよく腹痛を起こすのですが、病院に連れて行っても原因がわからず、医師からは心理的なものかもしれないと言われていました。

娘はBちゃん達にヒソヒソ笑われていると訴えるので、私は担任の先生に相談することにしました。

[6]に続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
一時的なものかと思いきや・・翌週になっても続いているのは心配ですね。娘さん、体調面でも精神面でも辛いのに頑張って登校していたのですね(泣)担任の先生がうまく対処してくださると良いのですが・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事