[6]学校の対応次第では私が・・!小中学校では相談しても解決しなかったいじめ。ASD娘のスマホトラブル|かわいみんの育児漫画

前回のお話

ASDとADHDの診断を受けている高校生の娘さんは、夏休み中にお友達とのスマホのやり取りでマナー違反をしてしまいお友達4人を怒らせてしまいます。しっかり謝罪したものの、その中の一人BちゃんにSNSで悪口を書かれショックを受ける娘さん。新学期が始まると、Bちゃんは周りの子とヒソヒソ話しながら娘さんを見て笑ってくるように・・・。このままではイジメに発展してしまうかもしれないと思ったかわいみんさんは、担任の先生に相談することに・・・。

ASD娘のスマホトラブル[6]

現在高一の娘が、友達との間で起こったスマホトラブルについて描いています。

今は学校の先生方にも自閉症スペクトラムへの理解が進み、対応してもらえるようになったと思いますが、娘が小学生だった数年前は障害のある娘が批判される事も多かったのです。

今回も学校の対応次第で、私がBちゃん達と話し合わなければならないのかな、と考えていました。

[7]に続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
数年前はまだ発達障害への理解が低く辛い思いをされていたのですね。少しずつ理解が進んできた現在、先生がどのように対応してくださるのか・・・気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事