[4]SNSに名指しで娘の悪口が・・。謝ったけど許してくれていなかったお友達。ASD娘のスマホトラブル|かわいみんの育児漫画

前回のお話

ASDとADHDの診断を受けている高校生の娘さんは、夏休み中にお友達とのスマホのやり取りでマナー違反をしてしまいお友達4人を怒らせてしまいます。かわいみんさんは娘さんに何が良くなかったのかを説明し、謝罪させました。一番怒っているように感じたBちゃんには、電話をかけて直接謝罪させたのですが・・・。

ASD娘のスマホトラブル[4]

娘のアカウントや名前を出していたので、SNSの会社に削除を依頼しようとも思いましたが、Bちゃんの怒りが大きくなるのを避けたくて諦めました。

娘には「もうBちゃんには謝ったんだから、気にしないように」と言い聞かせました。

私はまだこの時点で、学校に連絡するかどうか悩んでいました。
夏休み中の出来事だし、学校には関係のないスマホの話だったからです。

[5]に続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
先に相手に不快な思いをさせてしまったとはいえ、名前やアカウントを出してSNSに悪口を書き込むなんて・・・マナー違反を超えてしまっていますよね。娘さんの心が心配です・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事