【レビュー】ココロも身体もあたたかく。キーワードは「巡り」!|花王新製品発表会体験レポート

秋も深まり草木も色づく今日この頃、なんとなく身体の調子が・・(汗)
元気だし、どこも悪くないんだけど何かが違う。そんなことありませんか。

なんとなくの不調の原因の一つ、あくまで個人的に、ということですが「お天気」があります。
本当昔流行った「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで」という歌の通りかもしれないと愕然とするくらい、天気に左右されている自分がいます。
秋晴れのようにスッキリした気分で毎日を過ごしたい!そんな風に思っていたところにご案内が届きました!
ありがとうございます!喜んで行きますとも!
(実際にはオンラインでしたが・・)

ということで早速行って参りました!
「花王新製品発表会」の体験レポートをお届けいたします。




まずはお馴染みの「ヘルシア」がリニューアルして登場です!

「ヘルシアW いいこと巡り」シリーズ

2021年10月7日、「ヘルシア」から、「ヘルシアW(ダブル) いいこと巡り」シリーズを新発売されました。

商品特長
「高めの血圧を下げるのを助ける」「内臓脂肪を減らす」コーヒー豆由来クロロゲン酸類を配合。血圧が高めの方、内臓脂肪が気になる方に(機能性表示食品)

その名も「ヘルシアw(ダブル) いいこと巡り」!
「高めの血圧を下げるのを助ける」効果と、「内臓脂肪を減らす」効果、この二つに働きかけるのでw(ダブル)だそうです!
しかも、ペットボトルタイプは定番として、新たに粉末タイプの登場で飲み方もw(ダブル)!
早速飲んでみた感想は・・

ヘルシアW いいこと巡り茶


コーン茶やはとむぎ茶などが好みの方はバッチリ。香ばしい香りと味がとてもおいしかったです。ペットボトルなので持ち運びにも便利ですぐに飲めるところがいいなと思いました。

ヘルシアW いいこと巡り コーヒー風味


毎日2~3杯のコーヒーを飲むので朝起きたらこちらを飲んでみました。牛乳を入れてカフェオレ風にしてもおいしくいただけました。

ヘルシアW いいこと巡り 黒豆茶風味

これまでにご意見のあった「少し感じる苦み」にも着目され、改良されているとのことで、おいしいお茶でW(ダブル)の効果を実現!
ホットでもアイスでも、粉末タイプは牛乳や豆乳などを入れて・・と一気にバリエーションが広がりますね!
「ヘルシア」のイメージがガラッと変わりました。
毎日の食習慣に気軽に取り入れられるラインナップで続けやすそうです。




続いてはこちら!
今度は身体中をあたためる炭酸入浴剤「バブ」を極めた「バブ メディキュア」です。
これは効きそうー!!とワクワクです。

バブ メディキュア 極み薬湯(医薬部外品)

商品特長
・有効成分が温浴効果を高めて、血流循環を促進し、荒れ性・しっしんに効く
・有効成分 生薬カミツレエキス・米胚芽油配合
・保湿成分配合 オーツ麦エキス・セラミドAP+*1 ・シアバター・モイストオイル*2
・パラベンフリー
・無着色
・しっとり乳白湯

*1 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド
*2 トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル


淡い乳白色の色合いが肌あたりのよい柔らかいお湯のイメージ通りで、熱いお湯に浸かった時に感じるチクチクもなく、思わず「はぁ~」と声が出てしまいました(笑)
湯船に寄り添うようなやさしい香りもなじみやすく、ついつい長く入ってしまいそうです。アレルギーでカサカサしがちな子どもの肌も落ち着いたようで、その後スッと眠れたこともかなりの高ポイントです!
家族で使う場所だから、みんなが気に入ったものを使いたい。そういったママの想いもしっかり受け止めてくれる「バブ メディキュア」、「極み薬湯」という言葉通りなのでした。




そして最後はこちら!
幅広い年齢層の女性に寄り添う新製品です。

ロリエ さらピュア 超薄ランジェリーライナー

商品特長
大切なランジェリーをおしゃれにきちんとケア
●超薄でつけてる感ゼロへ
●気分華やぐカラー&デザイン。個装もおしゃれでいろいろなデザインが楽しめます
●安心の前側ちょこっと幅広設計
●横モレ防止ストッパー付き
<快適・安心きちんと設計>
 パワフル吸水・瞬間ロック消臭・抗菌99.9.%*
 水分をしっかり吸引するので、すぐにさらさら、ずっとさらさらが続く
 ムレにくい全面通気性シート
 *JHPIA 抗菌自主基準に基づく
 抗菌剤の種類:有機系抗菌剤 / 抗菌加工部位:吸収紙
 抗菌加工部位の表面での細菌の増殖を抑制。すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。
※ロリエは、女性のためのコンチネンスケアを応援します

コンチネンスケア(排泄をケアする)というカテゴリー、子育てしながら仕事にプライベートにと、アクティブに活動するこれからの女性像とその少し先の未来を見据えた製品、馴染みがない、使ったことがない、使うことで何らかの烙印が押されてしまうような気がする、とか、なんとなくある抵抗感・・こういった女性の気持ちをしっかり受け止めた商品開発がなされています!
商品名の通りの超薄設計(本当に薄いんです!)や、個別包装も一律ではなくいろいろなデザインで変化を楽しむ工夫、そして何より確実な吸水、横モレ防止や抗菌効果は、慌ただしい毎日の心強いサポート役になってくれること間違いありません!
実際に使用してみたところ、生理用ナプキンの何分の1かの薄さと軽さ、パンティライナーがさらに進化したようなイメージで、下着着用時の違和感もなく持ち運びにも最適!まさにランジェリーをケアする、という観点で取り入れてみるのがココロと体の安定を保つポイントになるのでは。年齢を重ねたから、ではなく、自分自身のために取り入れるケア、これからますます需要が高まると思います!

最後に

今回体験した3種類の製品には、身体のケアだけでなく、ココロの平静を保つためのサポートもしてくれる心強さを感じました!
飲むことで、または温めることで身体を、自身も着衣もケアすることを通じてココロの不安をほどく・・いずれも「めぐり」があることで物事が穏やかに良い方向に作用するのではないか、そのように捉えることで前向きに生活できたり他者との関係性を築けたりするんだろうなあ・・という想いもめぐらせた新製品発表会でした。

実際に手に取ってたしかめていただければ幸いです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事