字が汚い人にも必見!幼児~小学校入学準備にも!ひらがなの練習や漢字の練習は「ソフト下敷き」がおすすめです!

皆さんは「下敷き」というと思い浮かべるのはプラスチックのかたいハードタイプのものではありませんか??

かくゆう、私も何も考えずに娘の下敷きを準備して購入していました。

そのうち、文字の練習をするときに

・書くのが面倒

・つかれる

等々話すように

そして・・・ノートに書いてある字がものすごく汚い!!!涙

f:id:for-mom:20190808095714j:plain

悲しい・・・ほんとに悲しい・・・。

そして書き方教室に通うことにしたら、おすすめの下敷きを教えてくださいました。

それがこちら

硬筆用ソフト透明下敷き

f:id:for-mom:20190906085242j:plain

 

このソフトソフトタイプは

・やわらかい素材なので筆圧を程よく吸収してくれるため、指先が疲れにくい

・線がかすれにくい。しっかりと安定して書ける

・下敷きが筆圧の調整のしてくれる

ことがメリットです。

下敷きの説明にも

「なめらかなタッチで弾力性があり無理なく強弱がでるため文字が楽に書けます」

との記載。

娘に聞くと使い心地も悪くなく、いつもより字がきれいな感じがするとのこと。

やわらかさは↓こんな感じでぐにゃりと曲がります。

f:id:for-mom:20190906094107j:plain

これから、ひらがなを勉強する子から初めて下敷きを準備する方にもおすすめです~。

ちなみにとっても安いので、うちは書き方教室用、学校用(ランドセルに入れっぱなし)、家用(宿題の時に使用)ようの3つ購入しました!

もし、字を書くのが面倒。疲れると話しているお子さんも1度試してほしいなと思いました!

それからボールペンなどで字を書く時もきれいにかけるので親御さんたちにも試してほしいです~^^

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事