お疲れママや湯船で温まらない子供にもおすすめ!ポカポカ&ぐっすりになれる入浴剤!

こんにちは8です。
寒い日が続くと、熱いお風呂が恋しくなりますよね。ちょっと前なら温泉に~というのもできたのですが、最近はステイホームのおかげでさまざまな入浴剤で試行錯誤している日々です。
そんな中で、今回は最近ヘビーにハマっている入浴剤をご紹介します。




それがこちら。

この中の「きき湯ファインヒート リセットナイト」という商品です。青いやつですね。

うちで使っているのは詰め替えタイプです。すみません詰め替え用をそのまま大瓶に詰めて使っているので、しわくちゃです…。

中身の粒はこんな感じ。容器はシャーレに見立てた、ただの瓶のフタです。

使用量については、1回が約30g(本品の蓋に敷き詰めた量が、だいたいそのくらいになると書かれています)ですが、適当に入れて試しながらベストを探ってみてください。




元々、「きき湯」自体は何回か使ったことがあったので、温かさは知っていました。
それの上位版ということで、最初は赤いヤバそうなやつにしようかな~と思っていたのですが、目についたのがベッドで寝ているアイコン。
そういえば最近疲れのせいか、うまく眠れないな、と思って何気にチョイス。

で、さっそく使ってみました。

入っている最中は正直、すごく温まっている気はしませんでした。ちょっと冷えにくいかなあ、と感じるくらい。
びっくりしたのは、入浴後。
まず、出たとたんふわふわ~と軽い湯あたり状態になっていました。入っている間は全然感じなかったにも関わらず、です。
そして、ものすごく眠くなり、どうにか布団に入った途端朝までぐっすり!
その日はたまたまとても疲れていたのかな?と思ったのですが、翌日以降も、この入浴剤を使った日は軽い湯あたり&ぐっすりが続く日々。

温浴効果と書かれている通り、体感は低めなのですが、芯から温まる設計になっているのだと思います。

また、結構な末端冷え性なのですが、この入浴剤のおかげか、脚の血色が良く、肌もツルツルになりました。(これは発汗がきちんと促されているせいかもしれません)

あと嬉しかったのが、のぼせやすいので長時間お風呂に入っていられず、結果すぐ湯冷めしていたのですが、それがなくなったこと。
あまりにも寒い日に湯温を一度上げてみたのですが、普段よりとっても冷えない体になれました(しかし体感はいつもより熱いかな?くらい。恐ろしい…)
同じ時間でも温まり方が違うので、カラスの行水になりがちな方や、すぐ出たがるお子さんにも、とてもおすすめです!




ちなみに今は、あんまりにも眠くなってしまい他のことができなすぎるので、他の入浴剤+粒3個、というルーティンで使用しています。あと、他の入浴剤も楽しみたい(笑)
(当然ですが、個人判断でやっています。)

お湯色が青なので、他の入浴剤の色によってはすさまじい色になりますが、それも結構楽しいです。(桑の実みたいな色になったときは、さすがにちょっと躊躇しました…)

寒すぎて眠れない方や、手足が冷たすぎて参っている方、お風呂に長くは入ってくれなくて、湯冷めが気になるお子さんなど、ぜひお試しください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事