[3]お金が貯まらないのは私のせい?夫のトンデモ提案に白目。自己中な夫と義父母同居|ママ広場マンガ

前回の話
節約すればなんとかなる!とさとしさんの一言で超!節約生活をすることになったユイさん、食事の時間になると「これ一食いくら?」とたずねられた上に「高いから、ナオの分とは別に俺らは節約料理にして!」と、料理もしなければ、スーパーではフラつくだけで物価も知らないさとしさんに腹立たしいやら呆れるやら・・

自己中な夫と義父母同居[3]節約生活1年で疲労困憊



あれからというもの、超節約の日々が続き・・

お風呂に入っているのに電気を消されたり、
まだ使っていたものをリサイクルショップに売られてしまったり・・
節約料理を作っているかを監視されたり、
買い物の金額を細かくチェックされたりしたユイさんは

(育児しながら節約ってめっちゃ疲れる・・でも、独身時代から『大きい家に住みたい』って言ってたし、できれば叶えてあげたい。協力してあげよう・・)
そんな気持ちになっていたのでした。

そして・・

節約をして1年が経った頃・・


「1年あれだけがんばったのに、これだけしか節約できてない・・もう限界・・」

慌ただしい育児に加えて、無理して行っていた節約にイライラが・・!
ついナオくんにもあたってしまいその度に自己嫌悪に陥ってしまったユイさんは、限界を迎えたとさとしさんに気持ちを伝えたのでした。

一夜明けて朝、

「ユイごめん・・ユイには節約、無理だったか・・」
と言った後で、

「もう節約しないていいよ!俺、一晩考えたんだけど、名案が浮かんだんだ!」
と嬉しそうに話すさとしさん、

「え?」
とユイさんが聞き返すと、

「うちの両親と同居して一戸建てを買おう!そうすれば半額で済むし!」
と満面の笑みで伝えられて・・(汗)

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「自己中な夫と義父母同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事