【前編】おかしい。放置した子どもの擦り傷がなかなか治らない!?|まるちゃん麺いくじ〜くすっと笑う、味わい人生〜

ママ広場初登場!
4歳ハルくん、1歳娘ユズちゃん、2人のお子さんのママであるまるちゃん麺(@marumarumt)さん、日々の子育ての出来事を作品にしてInstagramでも公開されています。今回は、ハルくんのなかなか治らない擦り傷のお話です。なかなか治らない傷・・心配です。

【前編】おかしい。なかなか治らない子どもの傷。擦り傷を放置したら大変なことに







子どもが転ぶなんて日常茶飯事のことなので放っておいたら大変な事になってしまいました。
※放置といっても転んだところはお風呂で綺麗にして、傷が早く治る絆創膏などを貼ったりという普通の処置はしていました。
このお話が少しでも子育て世代の皆さんの役に立つと嬉しいです。

続きます。

まるちゃん麺
4歳の息子と1歳の娘をもつ母であり、年下夫をもつ妻でもある。
現役臨床検査技師として病院に勤務中。
Instagram:まるちゃん麺(@marumarumt

-------
な、なるほどー!とびひでしたか!普通の擦り傷との区別、たしかにじっと見ないと気づかないかもしれませんね。我が家も擦り傷は日常茶飯事、今度から傷ができたら注意してしっかりみたいと思います!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事