[3]なんてありがたい!真剣な対応に・・心から感謝を!お兄ちゃんになった6歳息子の不思議体験

前回のお話

長男くんが6歳の時に起きた不思議なことのお話[3]です。
妹が生まれて半年ほど経ってから、異変があらわれはじめた長男くん、すぐに病院に連れて行ったぬーこさんが、ネットで検索した「不思議の国のアリス症候群」について先生にたずねたところ、「聞いたことはないけれど症状は当てはまるね。頭の検査が必要なら、いつでも紹介状を書くよ」と寄り添ってくれました。そして、一旦は様子を見ようと思ったぬーこさん、長男くんの消えない不安を感じて、「やっぱり紹介状をもらいに行こう!」と病院に戻るのでした。

[3]6歳でお兄ちゃんになったぼくに起こった不思議なこと




紹介状をもらいに眼科に戻り、
すぐに書いて頂けただけでなく、
小児科の予約まで取ってくれ・・・
そこまでして頂けると思っていなかったので、
感謝でしかなかったです。

数日後、大きな病院の小児科を受診しました。
物腰が柔らかく、息子にも優しく声をかけ、
人見知りの息子としばらく、話しをしてくれました。

「血の検査をしたいけど、がんばれる?」と
息子の同意も得て、検査を進めてくれました。

採血の間の少しの時間、先生と2人っきりで
話をしました。
そこで私の想いを話します。

この不思議な現象は・・・
精神的なものからきているのではないか・・・

次のページ:[4]に続きます。

ぬーこ
10歳、4歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

------------
おぉ・・すぐに紹介状を書いてくれただけでなく、紹介先の病院の予約まで!本当とってもありがたいですね。そして、ぬーこさん・・どうぞ自分を責めないでください!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事