[2]すぐに紹介状を!大切なのは様子見じゃなくて長男の不安を取り除くこと。お兄ちゃんになった6歳息子の不思議体験

前回のお話

長男くんが6歳の時に起きた不思議なことのお話[2]です。
6歳の時に長女ちゃんが生まれてお兄ちゃんになった長男くん、ぬーこさんが想像する以上の可愛がりように、2人育児の大変なときにどれだけ助けられたことかと実感していたのですが・・。妹が生まれて半年ほど経った頃から異変があらわれはじめ、そのうち「ママが大きくなったり小さくなったりする・・怖いよぉ!」と泣き出すように・・。

[2]6歳でお兄ちゃんになったぼくに起こった不思議なこと




初めて聞く不思議な症状に困惑しました。
なにかの病気なの?と怯えた様子の息子に只事ではないと感じました。
夜な夜な検索魔になり、1つの症候群に行き着きます。

【不思議の国のアリス症候群】初めて聞く言葉でしたが、
息子の症状が当てはまる気がしてなりませんでした。

目の異常はないか知りたくて、まずは眼科を受診しました。

目には異常は見られず・・・ネット情報を・・・しかも、病気なのかどうかも
よく分からない症候群を先生に言ったら・・・嫌がられるかな・・・と不安でしたか、
勇気を出して相談してみました。

すると先生は、目の前でネット検索をして、一緒になって考えてくれました。
それがすごく嬉しかったのを今でも覚えています。

小さな身体にこれ以上の検査は不要かな・・・
もう少し様子をみてからでも遅くはないかなと一旦帰路につきますが・・・
息子の不安の訴えを聞き、再び病院へ戻ります。

[3]に続きます。

ぬーこ
10歳、4歳、1歳の3児ママです。
フルタイム勤務、子育てに日々奮闘中です。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

------------
ぬーこさんの長男くんの気持ちに寄り添う姿・・素敵です!そして・・一緒に考えてくれた先生に・・感謝の気持ちと安心感を感じました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事