覚えててすごいけど・・・大事なのそっちじゃない!注意された息子が覚えた事|yuriのほんわか育児絵日記

子どもとのお散歩はとっても楽しいけれど気をつけなきゃいけないことがたくさんあって、ドキドキがお散歩のお供になることもしばしば・・。
yuri(@yur____ii)さんも、息子くんとのおでかけで伝えることがいっぱいで大忙しだったようですよ。
息子くんはどんなことを覚えたのでしょうか?

覚えててすごいけど・・・大事なのそっちじゃない!注意された息子が覚えた事

歩道を歩いていた時のお話です。
こどもは自由に歩かせてあげたいと思いつつ、他の人の邪魔にならないようにしなくちゃ・・・あ!そっちは車が!とか、なにかと忙しい母なのでした。




「車の方には行かない」という事をわかってほしかったのですが・・・息子の心に残ったのは「目、むる(見る)」の方なのでした~。子育ては繰り返しの連続ですね。

yuri
幼稚園児の子育てをしながらイラストレーターをしている、アラサー専業主婦です。
Instagram:yuri(@yur____ii
-------
息子くんが覚えたのは・・そっちだったかぁ~(笑)でも一生懸命聞いている様子が伝わってきました!yuriさんの言う通り、子育ては繰り返しの連続!じっくりゆっくりでも確実に、息子くんに伝わっていくことと思います。これからもおでかけ楽しんでくださいね!ちょっぴりドキドキしながら(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事