し、知ってたの!?ママを気遣う次女が知らなかった真実を暴露しちゃう長女|めめの育児絵日記

4歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、おやつの時間のお話です。
おやつのドーナツを食べながら「ママも食べたいんでしょ?」と気遣ってくれるなのちゃん。実はめめさんには、なのちゃんには絶対に言えないことがあり・・・?

今日のおやつはドーナツ!
そしてそれを食べながら、なにやら母に語りかけてくる次女なのちゃん。私の顔を見ては「たべたいんでしょ?」と聞いてきますが、それは分けてくれるということなのかな?

しかし聞いてくる割にくれる様子はない。
ドーナツが食べたいかどうか聞いただけ・・・?
まぁそれはなのちゃんのおやつだからね、全部一人で食べて良いんだよ。お気遣いなく!
ママはお腹いっぱいだからね!!

もぐもぐもぐ・・・ごっくん

ママにあげようと思ってたのに、全部食べちゃった・・・

あぁ、本当にくれようとしてたんだね。
どうしようどうしようと狼狽える次女に、優しくママは大丈夫だよと伝えるけど・・・言えない!さっきママは2個隠れて食べただなんて・・・!

そして長女がやってきて・・・

・・・い、言っちゃったぁ!!
優しいフォローをしてくれた長女により、黙って食べてたのがバレてしまいました。
「ままもはんぶんこして!!」(勝手に一人で食べないで)と言われてしまい、今度からもっと完全に隠れて・・・いや、皆でちゃんと分けっこして食べようと思いました。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
めのちゃーん、それは秘密のやつ~!(笑)ママがこっそり食べているのを知っていてもその場では何も言わなかっためのちゃん、大人の対応ですね~。めめさん、これからはもっと上手く・・・いえ、仲良くみんなで食べてくださいね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事