[47]自分を変えて園ママ達との関係修復を決意したけど・・。ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話
保育園のママ達との関係に悩みご主人に一緒に考えて欲しくて相談したところ「あんころ自身の問題なんだから俺に聞かれても無理」と言われてしまったあんころさん。布団に入ってからもご主人の言葉が頭から離れず、自分のコミュ力が足らないから、もっとうまく立ち回れてたらと自分を責めます。しかし、親同士の関係が子どもの世界にも関係すると思うとぱねちゃんのためにも自分が頑張らないと、変わらないと・・と思うのでした。

うちのママは過保護なの?[47]








ぱねちゃんの保育園生活を楽しいものにするためにも自分を変えようと思ったあんころさん。
しかし・・・

ちょうど仕事が繁忙期に入り残業する日が続きます。






残業でお迎え時間が遅くなる日が続いていたあんころさんは、
みかちゃんママやしほちゃんママと1ヶ月ほど顔を合わせていませんでした。

「みかちゃんママとわかり合って関係性を修復しなきゃと思ってたけど
会わなきゃ会わないで時間が問題を解決してくれるかもしれない・・・」
そんな風にも思えてきたあんころさん。

お迎えが遅くなり急いでぱねちゃんの待つ部屋に行くと・・・

「え?」
部屋に入ったあんころさんの目に映ったのは、予想外の光景で・・・。

続きます

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中
----------
みかちゃんママとわかり合うために頑張ろうと決めた矢先の残業続き・・・時間が解決してくれることに期待したくなりますね。ぱねちゃんのお迎えに行ったあんころさん、何に驚いたのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事