[25]登録間違いの影響が悔やまれる。来年度は振出しに戻る?我が家の登園しぶり奮闘記|みゅこの育児絵日記

前回のお話
保育園のクリスマスパーティーで、こーくんに仲の良いお友達ができたことが分かったみゅこさん。そのお友達マテオ君のお父さんに挨拶をしながら、良かったけれど大きな問題があると気づいたみゅこさんです。

[25]ぼくはオーストラリアの保育園に行きたくない!







こーくんに新しいお友達ができて楽しく保育園に通えているのは嬉しいのですが、オーストラリアでは12月から1月はんン度の切り替わりで・・・

せっかく仲良くなったマテオ君は、今年度で卒園してしまうのです。

こーくんが最終学年に所属しているのは転園時の誕生日登録間違いによるもの。
入学年齢に達していないこーくんは、来年も同じクラスを繰り返すのです。

転園して1週間の頃、間違いを園長先生に相談したのですが、
「最終学年(キンディ)で問題なく過ごせてるし友達もできてるみたいだからこのままでOKよ」
と言われたのでそのままクラス変更せずに過ごしていたのですが・・・

こーくんの他にも同じクラスに残る子は何人かいるようですが、特別仲の良い子はいなさそう。
つまりまた来年度、友達がいなくて荒れる・・・!!

そう思うと、下のクラスに替えてもらっておけばよかったかなとちょっぴり後悔気味のみゅこさんなのでした。
続きます。

みゅこ
2018年生まれの息子との日々を、イラスト・マンガにしています!
----------
心配になりますね。でもこーくんもきっと少しずつ保育園に慣れて、すぐにお友達を作れるようになるのではないでしょうか。明るく優しいこーくんならきっと大丈夫!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事