その気持ち、忘れないで!切り取られた花を見た長男の発想が素敵すぎた|しろ田ゆき美の育児絵日記

4歳と2歳の2人の男の子のママであるしろ田ゆき美(@syrupnpn)さんから、長男くんの素敵すぎる発想に感動したお話です。
子どもの発想、言葉にはハッとさせられたりキュンとされられたりすることがありますよね。保育園の帰り道にキレイなお花が咲いているのを見た長男くん、ある日そのお花が・・・。

切り取られた花の行方

子どもと一緒に歩いていると、色々な発見がありますよね。

それは、きれいなオシロイバナが咲き乱れる季節のこと。




"きっとこれ以上増えるのが嫌で持ち主が切ったんだろうな"と考えていた私はうちのめされました。

我が息子ながら、なんて素敵で柔軟な発想。

お花をプレゼントされるの、とても嬉しいもんね。

いつまでもそんな気持ちを忘れずにいてほしいと願った、保育園の帰り道でした。

しろ田ゆき美
2018年と2020年生まれの息子たちの愛しい毎日を漫画やイラストで。
普段はフルタイムパートママをしております。
Instagram:しろ田ゆき美(@syrupnpn

----------
す、素敵です~!!キュンとしちゃいました!長男くん、将来はスマートにお花をプレゼントする素敵な男性になるのではないでしょうか!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事