[29]周りもそう思ってるの?悪気のない義母の言葉に落ち込んだ。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[29]です。
気になっていることへの具体的なアドバイスが聞けるかもしれないと期待してまっちくんの発達検査の結果を聞きに行ったねこじまいもみさん。しかし先生からは、傾向はあるけれど診断名はつかない、様子見で・・・と言われ、期待していたアドバイスももらえずモヤモヤ。相談に対し淡々と受け答えする先生の様子に、自分がものすごくたいしたことないことを気にして相談しているような気持ちになってしまうのでした・・・。

学校に行きたくない~自閉スペクトラム症診断されるまで~「確かな答えが欲しくて」[29]







お義母さん、ほんとに悪気ないと思うしいつも真剣に話を聞いてくれる方なんですが、1番近くにいる私が何も思ってないわけないじゃーん!って思いました。苦笑

モヤモヤの診察でした。私が気にしていることはたいしたことじゃないんだろうか、そんなことを相談しにきてしまったんだろうか、気にしすぎだろうか・・・
結局どうすればいいんだろうか。

ここから違う病院へ行くのは2年後になります。

[30]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
具体的なアドバイスや明確な答えがあれば・・・と思わずにはいられませんよね。どうすれば良いのか何もわからないまま激しくなっていくまっちくんの登校しぶり・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事