[28]結局どうすればいいの?検査を受けても何も得られなかった・・。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[28]です。
気になっていることへの具体的なアドバイスが聞けるかもしれないと期待してまっちくんの発達検査の結果を聞きに行ったねこじまいもみさん。しかし先生からは、傾向はあるけれど診断名はつかない、様子見で・・・と言われ、期待していたアドバイスももらえずモヤモヤ。相談に対し淡々と受け答えする先生の様子に、自分がものすごくたいしたことないことを気にして相談しているような気持ちになってしまうのでした・・・。

学校に行きたくない理由[28]~時間が解決~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合うか、発達のこと・・・そんな日々の記録です。







先生が良いとか悪いとか私が言えることではないですが、少し淡々として話をしづらいというのはありました。
私も遠慮してしまうとこがあるので、いろいろそれ以上聞いていいのかと迷って聞けなかったりして・・・。

モヤモヤは残り、やはり自分の育て方が良くない部分があるのだろうか・・・と余計に思ってしまう結果になってしまいました。

[29]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
何か一つでも得るものがあって欲しかったですね。検査を受けることで良い方向に行くのだと思っていましたが、余計に悩んでしまうことになったのですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事