[48]なんでまだ保育園にいるの?ママは!?予想外にきゅんとした娘の友達。ママ友が信用できない。|あんころ育児日記

前回の話
あんころさんは自分が変わることでみかちゃんママたちとの関係を修復しようと決めましたが、ちょうど仕事の繁忙期が重なったことでお迎え時間がすれ違い、みかちゃんママたちとは顔を会わせない日々が続きました。そうなると時間が解決してくれるかなという気持ちも芽生えてきたある日お迎えに行くと・・・。

うちのママは過保護なの?[48]


仕事で遅くなり、急いで保育園へぱねちゃんを迎えに行くと、ぱねちゃんはお友達とブロック遊びをして楽しく過ごしていました。

そのお友達とは・・・みかちゃん・・・。

なんでこんな時間にみかちゃんがいるの!?と少し焦ったあんころさんです。
いつもなら、みかちゃんはもっと早い時間に帰っているはずなのに。

あんころさんのことを無表情でじーっと見つめるみかちゃんに
「わぁー!ふたりで上手に積み上げたねぇ
みかちゃん、ぱねと遊んでくれてありがとう」
と笑顔で言うと





みかちゃんの表情はぱっと明るくなり、にこーっと笑顔で
「みかも楽しかった!ありがとう!」と答えたのです。

みかちゃんの素直な様子にきゅんとしたあんころさんなのでした。

こんな笑顔でそんな嬉しいこと言ってくれるなんて!
かわいいい!!

「それじゃみかちゃんまた明日ね」
そう言ってぱねちゃんと帰ろうとした途端、みかちゃんの顔が一瞬曇りました。

続きます

あんころ
アラフォーママ 不妊、流産、死産、義両親との同居を経て ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中
----------
ママにそっくりなみかちゃん、満面の笑みで「楽しかった!ありがとう!」なんて言われたらうれしくなってしまいますよね!でも・・曇った表情がとっても気がかりです・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事