[4完]すん。久しぶりの我が家なのに実感が湧かない・・次男まで川崎病にかかった話|大福なちの育児絵日記

前回のお話

小5長女ねこみちゃん、小3長男らぴたくん、3歳次男ちいくん、3人きょうだいのママである大福なちさんから、らぴたくんに続き、ちいくんも川崎病にかかってしまったお話[4完]です。
川崎病だと診断する際に発熱をどのタイミングからカウントするかが重要だと言われ、最終的に血液検査をして川崎病だと診断されたちいくん、入院準備をしていざ病院へ、完全看護のため、ちいくんとはお別れになるのですが、「ママがいいーっ!!」と号泣され、心が痛む大福なちさんでした・・。

ちいくんと川崎病[4完]




我が家は私も夫も実家が遠く、仕事も休めなかったので、
ちいくんの入院生活はとにかく病院の方にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
また、上の子たちも自分たちにできることは何かを考えて行動してくれて家族でも支えあって乗り切ったなと思いました。

[完]

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小5)、長男らぴた(小3)、次男ちいくん(3歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。

------------
ち、ちいくん・・本当よくがんばりましたね~!症状が落ち着いたようで何よりです~!!大福なちさんやご主人だけでなく、ねこみちゃんやらぴたくん・・ご家族みんなでちいくんを支え見守る姿・・とっても素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事