【7】女神降臨で気持ちが爆上がり!保育園の保護者会役員を経験した話|大福なちの育児絵日記

前回のお話

途中で役員の仕事を辞める人、どうしても合わないと感じてしまう人などモヤモヤしながら保護者会の仕事をこなす大福なちさん。でも仕事に追われて構ってあげられなかったねこみちゃんがらぴたくんの運動会の途中で帰ってしまったことで、家族を犠牲にしてまでやる役員の仕事とは何なんだろうと思う大福なちさんなのでした。

保護者会役員を経験した話【7】






モチベーションがどん底にまで落ちましたが流れが変わり始めます。
Cさんの後に役員を経験したことがあるEさんが力を貸してくれることになったのです。
そして、もう役員辞めたい・・・。と思っているとたまたま前任の書記さんに会いました。
そこで手伝うよとのお言葉が!同じ書記の方から言われると心強い。
また、前年度にある全体への配布物をやめたという話を聞き、やはり少しでも書記の仕事の見直しはやった方がいい!と心に火が付きました。

次の話

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小5)、長男らぴた(小3)、次男ちいくん(3歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。

------------
協力助っ人登場で流れが変わりそうですね!家族のことを考えると、「なぜここまで?」と思ってしまう気持ち、わかります。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事