【8】詰んだ・・と思ったら今度はギャルママ女神キター!保育園の保護者会役員を経験した話|大福なちの育児絵日記

前回のお話

前任者の心強い協力があり、流れの変化を感じた大福なちさん。仕事内容を変更するにはどういう順序で進めたらよいかもわかり、俄然気持ちが上がってきたのでした。自分が抱えている書記の仕事を減らす目的もありますが、今後この仕事を任される人たちがスムースに行えるように考えながら、改善策を考えていきました。

保護者会役員を経験した話【8】






Eさんや前任さんたちに助けてもらったことで役員の仕事の負担が軽くなりました。
寒い季節になり今度は冬のおたのしみ会があります。そこでは次年度の役員候補への声掛けもあったのですがまた問題が・・・・・。役員候補の声掛けをまた一からやり直し・・・・みんな嫌だよね、それは分かるんだけどもうちょっと協力してほしい。次に役員やってくれる人を探すのにこんなに苦労するとは。

続きます

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小5)、長男らぴた(小3)、次男ちいくん(3歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。

------------
なるべくなら避けたい役員・・・。その気持ちもわかりますが、次年度の役員候補への声掛けは本当に大変そうですね。そんな時快く「やります」と言ってくれたママさん!有難い存在ですね。どんな方なのでしょう?楽しみです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事