[22]「俺は信じてる。」自分の考えに迷いのない夫、迷ってばかりの私・・。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[22]です。
休みながらでも頑張って学校へ行ければいいと思っているねこじまいもみさんに対し、泣いてもちゃんと行かせた方がいいと言うご主人。ご主人の言っていることもわかるけれど、まっちくんの持つ特性が学校を辛く感じさせているかもしれないと思うねこじまいもみさんはやはり無理には行かせない方が良いと思っていて・・・夫婦の考え方の違いに悩みます。でも、そんなご主人も実は子どもの頃は学校が嫌いで・・・。

学校に行きたくない理由[22]~障害があったけど・・・~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合うか、そんな日々の話です。




夫は生まれつきの障害があったのですが、通常級でずっと通い、最初は大嫌いだった学校も最後はとても楽しく過ごせたという過去がありました。

そうした自身の経験からもやはり無理にでも連れて行ったほうが長男のためだと夫は言います。しかし私は・・・

そして迷いのない夫に比べてよく迷いブレる私・・・。

[23]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
自身の経験からくる考え方や言葉は説得力がありますね。ご主人の場合は辛くても頑張って行ったことで良い結果に繋がりました。でも、それがまっちくんにも当てはまるかどうかは・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事