[21]夫の言うこともわかるけど・・。夫と私で異なる登校しぶりへの考え方。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[21]です。
まっちくんが度々学校を休んでいることに気づいたご主人から「甘やかしすぎ」と言われたねこじまいもみさん。まっちくんが学校で感じている辛さや、これまで試行錯誤してきて今の休みながら行くという状態になっていることをご主人に説明するものの、「行きたくないなんて休む理由にならない」「何言ってるかわからない」と言われてしまい・・・。

学校に行きたくない理由[21]~夫との考えの違い~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合うか、そんな日々の話です。




無理にでも連れて行けと言われても泣いて暴れるのを連れていくのは本当に大変で汗

夫の言うことも、私は思う日もあるのですごくわかるし、でも私なりに長男を見ていての意見もあるし・・・。

そんな風に言う夫ですが、夫にも夫なりの小学生時代の苦悩があって・・・

[22]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
ご主人の言っていることもわかるのですが・・・「行かない」と「行けない」の違いというか・・・毎日そばでまっちくんを見ているねこじまいもみさんだから感じることもありますよね。それをご主人にもわかってもらうのが難しいですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事