[20]「甘やかしすぎ」長男の辛さや私の考えが理解できない夫。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[20]です。
友達が欲しいけれどどうしたらできるのかわからないと言うまっちくん。心から信頼できる子しか「友達」と呼べないと思っているまっちくんに、ねこじまいもみさんは「もっと気楽に考えていいんじゃないかな」と伝えました。そんな頃、まっちくんが少し続けて学校を休んでいたときに、ご主人が家にいるまっちくんに気付き・・・。

学校に行きたくない理由[20]~そんな甘やかして~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合うか、そんな日々の話です。




あああ汗
学校にあまり行けてないことを夫には話していなかったので、休む長男を見て突っ込まれてしまいました汗

私たち夫婦は考え方がかなり違います。

でも夫の言うこともとてもよくわかります・・・。

[21]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
子どものことで夫婦の考えが合わないのは悩ましいですよね。どちらも子どものことを想っての言葉や行動なのですが・・・試行錯誤しながらやっていることを「何言ってるかわからんけど」と一刀両断されるのはちょっと辛いですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事