[3]マ゛マ゛がい゛い゛ーーっ!!次男に大号泣され心が痛い・・次男まで川崎病にかかった話|大福なちの育児絵日記

前回のお話

小5長女ねこみちゃん、小3長男らぴたくん、3歳次男ちいくん、3人きょうだいのママである大福なちさんから、らぴたくんに続き、ちいくんも川崎病にかかってしまったお話[3]です。
病院に行ったものの、帰ってきた後も症状が気になった大福なちさん、紹介状をもらい週明けに行く予定をしていたのですが・・ちいくんの症状が悪化しているのを察知し、このままではいけない!と自身でB病院に電話し診てもらえることになったのでした。

ちいくんと川崎病[3]




ちいくんは川崎病の診断が下り入院、治療することになりました。
お兄ちゃんも罹ったことがあるということから説明もさらっとでした。
24時間付き添いの方の病院だと交代も不可だったので、
ちいくんには辛いだろうけど面会15分だけのB病院にそのまま入院させてもらいました。

参照サイト
国立成育医療研究センター(https://www.ncchd.go.jp/hospital/sickness/children/030.html)

[4完]につづきます。

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小5)、長男らぴた(小3)、次男ちいくん(3歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。

------------
ああぁぁ・・完全看護はありがたいのですが・・号泣するちいくんの姿が・・とっても辛いです~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事