[58]一方的に怒鳴って恥ずかしくないんか?真実のない話に冷めるのみ・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[58]です。
お義父さんに「よし子にお金を借りているそうだな?」と言われたあおいさん、もちろん借りていないのですが、慌てて「父さん、いいって・・!」と義妹さんが止めるのも聞かず、お義父さんが話し始めたのは・・義妹さんがあおいさんにお金を貸してと言われ、断りきれなかったせいで貯金もできなかったという話で・・「この人(義妹)は、自分が悪いのを人のせいにしている!」と愕然とするあおいさんは・・

義父母と義妹親子が嫌だ![58]






義妹さんにお金を借りていると言われたあおいさん、そのせいで義妹さんは貯金ができなくなっていると言うことになっているようなのですが・・
するとさらにお義父さんが、

「あおいさんも、子どもがいて大変なのはわかる。だが・・よし子はシングルマザーだぞ!?」

自分の娘を守ろうとしてか、どんどん声を荒げるお義父さん、

「一人で子どもをみないといけないんだ!」

「・・・(実家なんだから一人ではないのでは?)」

「あおいさんより大変なのはわかるだろ!?」

「・・・(皆大変だよ。っていうか比べんなよ。)」

あおいさんを責める言葉が・・止まりません!

「そんなよし子に金を借りるなんて恥ずかしくないのか!」

言い返すこともせず、ただただ黙って聞いていたあおいさん、心の中では

「一方的に決めつけて、怒鳴り散らすなんて・・恥ずかしくないんか??」

という疑問でいっぱいなのでした・・。

次のページ・[59]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
本当・・あおいさんの言葉に・・ただただ同感です。お義父さん・・どうか冷静になってくださーい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事