【5】いつもやらない「後で」っていつ?家事を任せるってどこまで?外面が良い夫の本性は不倫男だった|岡田ももえと申します

前回の話
育児で忙しく自分の食事もままならないすみれさんに、帰宅した良し男さんは育児をかわろうともせず、「すみれもキリのいいとこでご飯食べなね」と声をかけ「風呂沸いてる?」と聞いて「風呂入って酒飲んで勉強するかな」と自分のことばかり・・。泣き叫ぶほの香ちゃんにも疲れ切ったすみれさんにも配慮の欠片もないのでした・・。

【5】外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~


良し男さんが帰宅すると・・

「スーツ椅子に掛けっぱなし!食べた食器はそのまま!服は脱ぎっぱなし!」
と椅子付近にさまざまなものが散乱していて・・


つい最近も注意したのに・・!
後で片付けるならまだ良いんだけど・・

「俺勉強しなきゃ」とか言って結局やらないんだよね・・。
こういう事も私にやってもらおうと思ってる節があるな・・。

ただでさえ育児で精いっぱいなのに!

そう思い頭に来るすみれさん、
そんな時良し男さんは・・

「はははっ!」
とソファに座り、お酒とテキストを手に、お笑い番組を観て笑っていたのでした・・。

「ねぇ、服とか食器ちゃんと片付けてって言ったよね」とすみれさんが声を掛けても
「あー、今息抜き中だから後でね」とテレビから目も話さずに言う良し男さん、

そう言ってこの前もやらなかっただろうがッ!!!
と怒りがこみ上げたすみれさんが「あのさ」と言い掛けた時、

「おぎゃあああああああ」
とほの香ちゃんの泣き声が・・!

慌てて「ちょっと休日話そう」と言い、ほの香ちゃんの所へ向かうすみれさん、

こういう話をする時は・・

頭ごなしに言わないで、冷静に話さないと意味がない。
イライラが止まらないけど・・落ち着け私。踏ん張れ!
お風呂入んなきゃ。良し男に見ててもらおう

と心の中で呟きつつ、
「ほの香よしよし~!大丈夫!大丈夫。」とほの香ちゃんに声を掛けるのでした。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
育児や家事どころか自分自身のことすらまともにやらない良し男さん・・この状況で平気でいられる神経は・・すごいですね・・
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事