[57]検索して愕然!店のお客さんとの世間話から推理が始まる。レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

ユキさんが嘘までついて警察から100万円を受け取った動機がわからないユキさん。やはり友達なのできちんと話したいし、警察沙汰にはしたくないとトオルさんに打ち明けます。その時に「旦那さん」と聞いて、トオルさんは何か思い出したようにアカリさんにユキさんの旦那さんの会社名を聞いたのでした。

[57]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話

トオルさんから思いもよらずユキさんのご主人の会社名を聞かれ驚いたアカリさんでした。
「え~っと、たしか外車の会社で・・・高科グラ・・・グレ・・・?」
アカリさんは、必死にユキさんとの会話を思い出しました。
「高科グランデだ!」

「それがどうかしたの?」
アカリさんが訪ねると、トオルさんはあかり屋で聞いた話を教えてくれました。

「お客さんとの世間話で海外の自動車メーカーが突然潰れたって聞いたんだよ」
「もしかしたらそれが関係してるんじゃないかって・・・」
「ちょっと検索してみるよ」

そういってスマホで検索していたトオルさんの顔色が変わりました。

[58]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
ユキさんのご主人は、外国車を輸入している会社でしたから・・・でも100万円に結びつくのでしょうか?続きが気になりますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事