[98]保育参観は声の出ない私に代わって子ども達が進行する朝の会でスタート。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話
年長さん最後の行事である保育参観と音楽会の日に声がかすれて出なくなり大ピンチのまるちゃんさん。しかし、子ども達に「今日は先生のこと助けてくれるかな」と協力をお願いすると、子ども達のやる気スイッチが入りみんなやる気満々!普段はまるちゃんさんが進行している朝の会も子ども達が進めてくれることに。そして、いよいよ保育参観が始まりました・・・!

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~98話












お名前呼びとは出席確認のことで、毎朝担任が名前を呼んで子どもたちが返事をする、という流れのものでした。
でもこの日は、35人全員を呼び切る自信がなくって・・・!(汗)
申し訳ないけど、省略するつもりだったんです。

そこへ思いがけず意見を出してくれた子どもたち。
さらにだいちゃんが、ある提案をしてくれて・・・!?

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。
ブログでは先読みもやっています。続きが気になる方は、ぜひ見に来てもらえたら嬉しいです!
-----------
子ども達、なんて頼もしいのでしょうか!うるうるしてしまいますー!そして、だいちゃんが提案してくれたのはどんなことだったのでしょうか?とっても気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事