[3]義母の小言もなんのその。義弟嫁の言動の被害は私が被る|義母の刃が刺さらない

前回の話
イマドキキラキラ女子のみなみちゃん。義母の厳しい目線もなんのその。サラリと交わす姿はアッパレですが・・・

[3]義母の刃が刺さらない|義母の小言もなんのその。義弟嫁の言動の被害は私が被る


「ねぇ、翔~。私にもビール取って!」「ちょっと!みなみちゃん。呼び捨てはないでしょ??」

あぁ・・みなみちゃん。それはダメよ。ダメダメ。お義母さんそういうところ厳しいから!!(ドキドキ)

怒っている義母に気づいたのか・・気づいていないのか・・・「え~令和では普通ですよ~。私も呼び捨てされていますよっ(キラン)」

言い切った!。みなみちゃん。そこはアッパレ。私はそこまで言えないもの。でもね・・。2人が帰ったあと・・

義母のお小言を聞くのは私なのよ~(涙)
みなみちゃんの全く動じない姿は私にはできないので、純粋に「すごっ!」となるのですが、義母目線の「挨拶にくる恰好」「外での名前の呼び方」「挨拶に来ているのにスマホしかみない。」等々お小言をいいたくなる気持ちもわかります。
この2人・・うまくいくのか、いかないのか・・・ハラハラします。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「義母の刃が刺さらない」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事