[2]義母の前で義弟の名前を呼び捨て?義母が激怒でハラハラ|義母の刃が刺さらない

前回の話
キラキラのイマドキのみなみちゃん。義母にとっては気に入らない要素が満載のようです。息子の彼女と見る義母の視線はなかなか厳しめです。

[2]義母の刃が刺さらない|義母の前で義弟の名前を呼び捨て?義母が激怒でハラハラ


義母の気に入らないポイント:男の子の友達がいっぱい。クラブに行ったり毎日を楽しんでいるみなみちゃん。そんな、みなみちゃんの姿は義母からするとはしたなく見えるようです。

義母の気に入らないポイント:夫を支えて欲しいと願う義母。私は、現在義母の希望もあり専業主婦となっています。
でもみなみちゃんは「結婚しても仕事辞め気ないです~。考え方ふる~い。」と真っ向から否定。働くことがダメなんじゃないんです。言いかた~と思いながらハラ。
義母の気に入らないポイント:自身のSNSのフォロワーさんも多いみなみちゃん。自撮りやスマホを触っている時間が多く、それは義母の前でも行われていました。

でも、もっとも義母をイラつかせたのが・・・

「ねぇ。翔。ビール取って~。」あぁぁ。ヤバい。そう思った時には遅かった。

我慢できなかった義母が「ちょっと!!みなみちゃん。呼び捨てはないでしょ???しかもビールを持ってこいだなんて!!」

プライベートの時の呼び方は気にしませんが、せめて義母の前では「君」や「さん」をつけてほしい義母の気持ちもわかります。
それに、先ほどもいいましたが、義母は夫(息子)を支えて欲しいという思いが強い。それなのに私のかわいい息子を顎て使うなんて!!!義母の気持ちが手に取るようにわかります。
見ている私だけがハラハラ。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「義母の刃が刺さらない」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事