[57]義妹に借金しているだと!?完全なる濡れ衣だと知った瞬間・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[57]です。
お義父さんに義妹よし子さんに嫌がらせしていると言われたあおいさん、ご主人が否定するも「言われなければわからんのか」と、義父に言われた話が・・「知らない」「言ってない」話ばかりで思わず無言になったあおいさん、「こんな人が息子の嫁だなんて幻滅」とまで言われて・・

義父母と義妹親子が嫌だ![57]




「息子の嫁がこんな人だったなんて・・本当に幻滅したよ・・」

と畳みかけるようにしゃべりまくる義父の言葉は留まるところを知らず、

「しかも、それだけではなく・・あおいさん、よし子に金を借りているらしいな!」

「・・・」(※借りてない)

と言われ唖然とするyあおいさん、すると義妹が慌てて

「と、父さん、それはいいって・・!」

と止めようとするも

「だめだ!母さんから、よし子が貯金出来てないという話を聞いた。よし子を問い詰めたら、少しずつ話してくれたよ。」

と、お義父さんが話し始めた内容は・・

「実はあおいさんにお金を貸してほしいって言われ続けて断れなくて・・だから貯金もできなかったの・・。でもあおいさんには言わないで!自分で解決するから・・!」

と義妹さんがお義父さんに話したそうで・・

それを聞いたあおいさん、

この人(義妹)は・・自分が悪いのに、私のせいにしようとしてんの!?

と愕然とするのでした・・。

[58]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
義妹さんの嘘で・・お義父さんがあおいさんを強く責める理由にも納得・・。それにしても・・義妹さんは・・一体何がしたいのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事