[11]手術のことを知った娘の反応は・・不安?それとも・・。娘がそけいヘルニアで手術した話|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

4歳のまるちゃんがそけいヘルニアで手術したお話[11]です。
そけいヘルニアと診断され手術をすることになったまるちゃん。不安を抱えたまま手術の事前説明会に出席したまるたまの母さん。そこには多くの子どもたちが集まっており、同じ思いを抱えながら手術と向き合っているのだと実感しました。まるちゃんのことを打ち明けたところ周りの方々からも体験者の声を聞き、実のお母さんも体験者であると知り運命的なものを感じましたが、現在も元気に過ごしている様子から、まずは私がしっかりしなくては!と前向きに手術に臨む決意をしたのでした。そしていよいよまるちゃんに手術のことを話すことに・・・。

娘がそけいヘルニアで手術した話[11]




[12]に続きます。

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
まるたまの母さんから手術のことを聞き、まるちゃんなりに理解しようとしている姿が・・とっても愛おしいです。大人でも手術と聞くと身構えてしまうと思うのですが・・まるたまの母さんが普段からしっかり寄り添われていることが、まるちゃんの精神的な安定につながっているように感じました。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事