3歳長女のおでかけ渋りが炸裂!次女は…え?準備完了でパン食べてますやん|めめの育児絵日記

3歳長女のおでかけ渋りが炸裂!次女は…え?準備完了でパン食べてますやん






ご機嫌ななめな長女(3歳)は今日もお出掛けを渋っています。

「早く靴下履いて!」なんて何度言ったか分からない…言えば言うほど逆効果、ついには靴下をボイポイポーイッ

しかしここで負けるわけにはいきません。
(お出掛けの時間が迫ってるから)


ジャーン!
かわいい靴下でテンション上げていこう〜!

…あれ?だめ?今日はとっておきのかわいい靴下も効かないくらい手強い長女。

いつもならこれで「はく!」と言って自分で選んで用意を始めるのですが…さてどうする、どうする私。

まだまだあるぞ〜、

次女さんお願いします!
「妹を先に準備万端にして焦らせちゃうぞ作戦」
言っても聞かない時は本人に焦ってもらう方が早い時もあります。ただ出来る出来ないを比べて欲しくないので、「なのちゃん(次女)はもう出来たよ!」という声掛けはあまりしないようにしています。




さぁ次女さんパパッと準備してお姉ちゃんをお出掛けモードに変えよう!

…おや?

…もう準備終わってるー!!

しかもばっちり靴下履いて…パン食べてますね、それは台所に置いてあったやつですか??

一人は靴下も履かないと騒ぎ、一人は準備万端…本当面白いですね育児って。少し笑顔になり、この後バタバタ準備をしてどうにかお出掛けすることが出来ました。

色んな状況に焦らないよう、もっと色んな作戦を考えておこうと思った一日でした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事