[10]事前説明会で前に進むと心を決めた。娘がそけいヘルニアで手術した話|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

4歳のまるちゃんがそけいヘルニアで手術したお話[10]です。
そけいヘルニアと診断され手術をすることになったまるちゃん。家に帰り病院で渡された書類に目を通していたまるたまの母さんは、これまで手術の同意書確認したのは緊急帝王切開の時だけで、一刻を争う状況のため内容を確認することはなかったことはありませんでした。手術の同意書にはそけいヘルニアについて「生まれつき」「1歳を過ぎると自然治癒の見込みは薄い」などの説明が書かれており、まるちゃんのことを想い落ち込んでしまいます。そんな不安を抱えながらも手術前の事前説明会に参加する日が近づいてきたのでした。

娘がそけいヘルニアで手術した話[10]




[11]に続きます。

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
合同での事前説明会に参加されたことから前向きに手術と向き合う決心をされたまるたまの母さん、まるたまの母さんのお母さんがそけいヘルニアでの手術経験者であることと、多くの方が手術後も元気に過ごされていることは、大きな心の支えになりますよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事