黒くてパタパタ・・って鳥でしょ?3歳次女の探し物に翻弄される長女と母|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、次女なのちゃんの探し物のお話です。なのちゃんは一体何を探しているのでしょうか?

3歳次女の探し物





次女が家の中をうろうろ行ったり来たりしていました。
どうや何か探している模様・・・。
探し物ならママ得意だよ!意気揚々と何をお探しか聞いたところ・・・

ふむふむ、お口が黒くて、パタパターってしてるぬいぐるみ!
え?何だろう??全く心当たりが無い・・・

手をパタパタしていたので羽なのかな~と思ったけど、家に鳥のぬいぐるみなんてあっただろうか・・・。
「何の動物?」と聞くも返ってくる答えは同じ「おくちがくろくて、パタパタしてるやつ」。
コウモリかな?と思って聞くもコウモリでは無いらしい。とりあえず家中を一緒に探して回ることに。

どこを探してもそれらしき物はない。
鳥じゃなくて飛行機??と思うも飛行機じゃない、と怒られました。
難しい!こんな難問久しぶりだ・・・!

そうこうしてるうちに次女は泣き出してしまいました。
私もちょっと「そんなぬいぐるみ無いのでは・・・?」と若干のホラーを予感しつつ、諦めかけたその時・・・

・・・おお??

あったー!!
これは・・・!確かにお口が黒くて、パタパタしてる・・・!アザラシだ!!
長女も一緒に探していてくれたのですが丁度座った場所の下にあったみたいで、立ち上がった瞬間ポロッと落ちてきました。
私も長女もすっかり鳥だと思い込んでいたので突然のアザラシに吃驚。
いや確かに、次女の言った通りの見た目。
アザラシならさっき近くで見たような~とかヒントも沢山あったのに・・・思い込みは良くないですね。

何はともあれ、見つかって良かったね!
とても難しい探し物の話でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
あはは!なのちゃんの連想ゲーム!かなりの難題でしたね!でも・・アザラシだと言われたらたしかに納得・・!本当めめさんの言う通り、思い込みは良くないですね~。私も心をまっさらにして、息子と向き合いたいと思います(笑)
[ママ広場編集部

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事