[59]プチッ。「親も親なら子も子だな」口火を切った心無い義父の言葉・・義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[59]です。
義妹さんにお金を借りていると言われたあおいさん、そのせいで貯金ができないと・・。「シングルマザーのよし子にお金を借りるなんて恥ずかしいと思わないのか?」と言われて「何も確かめもせず一方的に怒鳴り散らして恥ずかしくないんか??」とますます冷静になるあおいさんなのでした・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![59]




義妹さんをかばってか、一方的に怒鳴り散らすお義父さん、それを見ていたご主人が、

「ちょっ・・父さん、いい加減にし・・」

と言いかけると

「お前は黙ってろ!本当は今まで借りた物やとった物を返して欲しいが・・よし子は、謝罪と太郎のゲームを貰えれば許すと言っている。」

と、突然提案し出したかと思うと

「私はよし子の意見を尊重する。本当は謝られても許したくないがな!」

と言い切るお義父さん、あおいさんは黙ったままなのを良いことに

「どうするんだ!?それとも金を返すか!?」

とさらに声を荒げるお義父さんに、ご主人が

「俺たちの話も聞けよ!」

と言うも、

「どうせ嘘をつくに決まってる!」

と、話を聞く気もないようで・・加えて、

「はるか達も、自分が悪いのに太郎が悪いように嘘つくからな!」

と娘ちゃん達のことまで・・挙句の果てに

「親が親なら、子も子だな!」

と、捨て台詞を吐くお義父さん・・
これまで無言を貫いていたあおいさんが・・ついに口を開きました。

[60]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
お義父さんの酷い言葉はますます強くなるばかりで・・ご主人の話を聞こうとしないどころか・・娘ちゃん達まで悪く言い出したとあっては・・あおいさんが黙っていられない気持ち・・とっても良くわかります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事