[3話]えっ!会うの!?ずっと音信不通だったのに・・義父へのストレスが止まらない!

前話からの続き

[前回のあらすじ]
結婚の報告のため、章太とともに章太の父方の祖父母の家を訪れた真美。章太は両親の離婚後、父親とは音信不通ですが祖父母とは良好な関係が続いているのです。涙を流して二人の結婚を喜ぶ祖母でしたが、少しためらいがちに切り出した「お父さんにも報告したい?」との質問に章太は驚きを隠せませんでした。家族全員と音信不通と思われていた父親が、祖母にはたまに連絡をしていたのです。




義祖母から突然出てきた義父の話題。もう何年も、音信不通と聞いていたのでビックリ。
今までなんのやり取りもなかった義父なんて・・・と思っていたのですが、夫の反応は意外なものでした。




義父に会うと返事をした夫。
もしかしたら父親に対する思いや憧れをずっと持っていたのかもしれません。
そして、義父の方も、今まで何もできなかった分「結婚のお祝いくらいはさせてほしい」と思っているのかも。

義祖母に連絡先を聞き、私と夫は、一度義父と会ってみることに決めたのです。

[4話]に続く

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
ずっと連絡ひとつ無かったのに・・・?でもやっぱりお父さんが「祝いたい」と言ってくれているのなら、章太さんとしては会ってみたいと思う気持ちもわかります。どんな方なのでしょう。とっても気になります!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事