[26]「母さん泣いてたよ!」母の話を疑いもせず一方的に妻を責める夫に猛反撃!義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

「人の服を『切る』ってどういうことですか?」と義母にたずねたななみさん、すると、自分で言ったにもかかわらず、突然「あーー気分が悪い!!」と怒り出し、ななみさんを家から追い出したのでした・・。そしてその日の夜、いつもより遅く帰ってきたまことさんに声をかけるも無言でため息ばかりで・・「どうしたの?」とたずね、やっと口を開いたかと思うと「ななみ、最低だね」と言われて困惑するばかりで・・

[26]私は義母が嫌い

「ななみ、最低だね」と突然まことさんに言われ
「え・・?私が最低・・?」と驚くななみさん、

「・・今、実家に寄ってきて、母さんから話を聞いたよ」

まことさんが言うには・・義母が
「ななみちゃんがね・・私がワンピースをわざと破ったんじゃないかって・・わざとじゃないのに・・!
せっかく仲良くなれたと思ってたのに、あんなこと言われると思わなかったわ・・うっ・・うぅっ・・」
と言っていたと・・

それを聞いたまことさんがななみさんに
「母さん泣いてたよ。そこまで酷いこと言ったの!?」
声を荒げて言い

「ちょっと待ってよ!私はそんなこと言ってないよ!」
と反論するななみさんは、
今日あったことをまことさんにあらためて話したのでした。

「私が疑問に思って聞いたことが、
お義母さんには否定されたように聞こえてしまったのかもしれないけど・・。
私からしたら、大切なワンピースがこんな形で返ってっきたのが本当にショックで・・」

と本心をまことさんに伝えたのでした・・。

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
お義母さんの話を聞いて一方的にななみさんを責めるまことさん・・ななみさんの話を聞いて誤解していたことを認めてくれると良いのですが・・
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事