[27]「そんなの自業自得じゃん」あくまで崩さない夫の「母は悪くない」スタンス・・義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話

帰ってくるなり「ななみ、最低だね」と言い出したまことさん、話を聞くと実家に寄ったところ、「ななみちゃんに『ワンピースをわざと破った』と言われた」と・・(汗)「母さん泣いてたよ!」と一方的にななみさんを責めるまことさんに、実際にあったことを話し、大切なワンピースがこんな形で返ってきたことが本当にショックだと伝えたところ・・

[27]私は義母が嫌い




「大切なワンピースがこんな形で返ってきたことが本当にショック・・。
でも、酷いこと言ったつもりはないよ」
とまことさんに伝えたななみさん、すると

「結局さあ・・悪いのはななみだよね?」
と言い出すまことさんに

「えっ」お驚くななみさん、

「そんな大切なものなら貸さなきゃよかったじゃん!
俺だったら本当に大切なものは人に貸さないよ?
ななみが母さんに貸さなければ、母さんがあんなに傷つくことなかったのに・・」

「・・・」
まことさんにそう言われて無言になるななみさん、
するとさらに

「ショックとか言ってるけど、そんなの自業自得じゃん。
自分が悪いんだから、ちゃんとそれは認めた方がいいよ。ハァ・・」
とため息まじりに言われて

「・・なんで貸した私が悪くて汚した相手は悪くないの!?
そんなのおかしいよ!」
まことさんに言い返すと

「だから、そもそもの原因はななみなんだから、悪いのはななみでしょ。
俺からしたらななみの方がおかしいよ。」

とさらに言い返されてしまい・・

次の話

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
こ、これは・・。まことさんの「母は悪くない」の壁が厚すぎて・・ななみさんの言葉が・・正しく届いていないような・・(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事