【5】つわりで闇堕ち・・他の役員の言動にモヤモヤが募る・・。保育園の保護者会役員を経験した話|大福なちの育児絵日記

前回のお話

妊娠を報告すると他の役員さん達が「手伝うよ!」と言ってくれ、その言葉に甘えようと思ったものの、手伝ってもらうための段取りなどを考えると自分でやった方が早いと気付いた大福なちさん。ならば自分の仕事を楽にしたいと考え、集金のお知らせのレイアウト変更に着手したのですが・・・根回しやその後の工程を考えるなどやることを自分で増やしていました。でも、それでも書記の仕事を減らしたい!と強く思った大福なちさん。

保護者会役員を経験した話【5】







前回張り切っていたもののつわりで苦しんでいる間は何もできませんでした。
どうにか動けるようになったものの他の役員のなんだかなぁと思うところが見えてきます。
そう思いながらも何とか夏祭りまでをこなしました。
コロナ禍前なのでイベントもフルで行われており、夏祭りの準備も役員はほぼ一日拘束でキツかったです。
その後謎のお知らせが・・・・何だろう?。

次の話

大福なち
普段は夫と農業しつつ、長女ねこみ(小5)、長男らぴた(小3)、次男ちいくん(3歳)の3人子育ての日常漫画を描いています。

------------
色々と小さなモヤモヤが積み重なっていきますね・・・。つわりで体調不良の中、メンタルまで不調になってしまう大福なちさん・・・心配です(汗)そして、Cさんから大事な話!?き、気になりますー!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事