君たち、和やかムードで楽しそうだけど・・出発時間過ぎてるからぁ(汗)|めめの育児絵日記

5歳めのちゃん、3歳なのちゃん、0歳ゆのくんの3人のお子さんを育てるめめ(@Naru9nari)さんから、新学期の朝のお話です。
楽しかった冬休みも終わって新学期が始まりましたね!休み明けは大人も子どももなかなかすぐには通常モードに戻れませんが、眠くて朝ボーっとしているお姉ちゃん達の目を覚ましてくれたのは・・・?

君たち、和やかムードで楽しそうだけど・・出発時間過ぎてるからぁ(汗)

こんにちは、めめです。
冬休みが終わり幼稚園が始まりました。休み期間中は朝もゆっくりだった為、用意に時間が掛かります。

寝ないで!早く食べて!
朝から私の声だけが虚しく響いている。

そこに末っ子が・・・?




長女のリュックを背負って登場!

お姉ちゃんのリュックは大きいね~。自分の物を取られて怒り出すかと思いきや、可愛い姿に長女も次女もメロメロで目が覚めたご様子。
良いぞ!この調子でサクサクっと朝ごはんを食べるんだ!

末っ子くんを挟んでわいわいしだす姉妹。
普段3人で遊ぶことはあまりないので、なかなかレアな光景に私も思わずカメラを構えました。
帽子もどうぞ~って被せてあげて、あぁもう本当可愛い、全員可愛い。

こんな姿をたまに見れるから、育児ってもう、堪らないですね。
感激の涙と共にすっかり「登園」「急ぐ」というワードが頭から流れ落ちていきました。大急ぎで準備してちゃんと間に合いましたよ!(大汗)
明日からは余裕を持っていきたいです。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------
仲睦まじい3人のやりとり・・・時間を犠牲にしてでもカメラを構えてしまう気持ちはわかる気がします(笑)お姉ちゃんのリュックを背負うゆのくん、可愛すぎます~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事