[45]思わずうるっ。束の間の休憩時間にホッと一息。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[45]です。
子ども達が眠るのを見守っていたまるちゃんさんの背後にちえこ先生が・・!交代で見守るために休憩を、と声を掛けてくれたのですが、ご迷惑をかけてしまったことをお詫びすると「このままだと二学期大変だから、クラスまとめていかないとね」と言われ、この時は深く考えないようにしたのですが・・これが後の重大なフラグになるとは・・この時は思いもしなかったのでした・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~45話




なんだかんだやることはありますが、ずっと仕事しているわけではなくて、もちろん休憩もします。
時間を見つけて仮眠する先生もいました。

とは言え、子どもたちに囲まれて、さらには当番の先生にも見守られてるという、全く気が休まらないこの状況・・・!

1年目にはなかなかハードルが高かったのでした(笑)
続きます。

[46]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

----------
まるちゃんさん、本当お疲れさまです~!子ども達が何事もなく休むことができてやっと一息、といっても交代で見守りつづけながら、いろいろな仕事をこなす姿・・息子のお泊り保育の際の先生方に思いを馳せて・・あらためて心からの感謝をお伝えしたいです~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事