[3]寝袋ってシュラフというんですね!我が家が選んだポイントまとめ。ファミリーキャンプはじめました!|yuriのほんわか育児絵日記

前回のお話

キャンプほぼ無経験のyuriさん一家。キャンプといえば、まずはテント!
テントの種類はとても多いのでまずは二択に絞ったyuriさん。
設営の簡単さやお値段などを考慮しテントの前を少し立ち上げてタープにも
できるタイプのものに決定!
こうしてキャンプへの一歩を踏み出したのでした。

Campはじめました!!3~テント以外のギアどうする?~

秋といえど、段々朝晩は冷え込むようになってきましたね。
むすこの「テントで寝たい!」から始まった我が家のファミリーキャンプデビュー大作戦。
今回は「シュラフ購入編」です。
迷いに迷って、テントは購入して、次に買うべきはシュラフ!(寝袋ってシュラフと言うんですね。笑)
カタログや店頭で見比べてきた様子、私的選ぶポイントなどをまとめてみました。





シュラフを購入する時に1番重要なのは、「どの時期にキャンプに行くか」な気もします。

我が家は、「秋冬。真冬と真夏は行かない(予定)」というスタンスだったので、1番お手軽な価格帯の中から選びました。

ただ、冬キャンプする場合はもっとしっかりしたシュラフが必要なようです。
素材自体がダウンだったりして暖かさが全然違うようです。キャンプギア、奥深い・・・!
あとは、小さい子がいる場合は連結できるものが便利だなと感じましたよ(むすこはまだくっついて寝んねしたりするので)

「ファミリーキャンプを始めた理由」や、「テント購入編」も投稿しているのでそちらもチェックしてくだされば嬉しいです!

[4]に続きます。

yuri
幼稚園児の子育てをしながらイラストレーターをしている、アラサー専業主婦です。
Instagram:yuri(@yur____ii

----------
寒い日のキャンプはやっぱり「あたたかさ」はかなり重要ですよね!
チャックで連結できるの便利です~
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事