[44]「このままだと二学期大変だよ」この時の主任の言葉はフラグだった・・。新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[44]です。
お泊り保育で興奮する子ども達をうまくまとめられず補助に入っていた主任のちえこ先生から突然ダメ出しをされショックを受けるまるちゃんさん。平静を装いつつも受けたダメージは大きく、その後に撮った集合写真に写ったまるちゃんさんの顔は疲れ切っていました。そして写真撮影後、読み聞かせをして子ども達が寝るのを見守っていたまるちゃんさんの背後に現れたのは・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~44話




主任の言葉は、言い方にトゲがあるものの、言っていることは的を射ていて・・・。

“このままだと二学期大変だよ”
実はこのあと本当にこの言葉通りの展開になっていくのです(汗)

このフラグは後々回収していきますので、どうか楽しみにしていてください・・・!

さて次回は、
お泊まり保育の夜、先生たちはどんなことをしているのか、そんなところにも触れつつ、お話を進めていきます!

[45]に続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

----------
主任のちえこ先生からのこのときの言葉がフラグ・・・!?二学期からの様子がとっても気になりますが・・・まずはこのお泊まり保育が無事に終わることを祈ります(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事