[9]・・もう無理や。通い続けて3ヶ月、さすがに心が折れた。産後の虫歯も辛すぎる|しおは娘1歳育児中。

前回の話
コン先生の提案でCT撮影をしたしおさん、検査結果を聞いたところ「膿がかなりたまっているので、もう少し通っていただいて治療を続ける必要がありそうデス」と言われ「もう9回もやってるのにまだかかるのか・・」と動揺していると「『歯根端切除』という手術を提案され抵抗、治療を続けても良くならない可能性があると知り絶望するのでした・・。

産後はすぐに歯科検診へ![9]出産よりも産後が辛い~歯医者編~



とにかく膿が撮り切れることを祈りって通い続けるしかなかったしおさん、

「手術・・切開・・絶対イヤだわ・・。むちゅめも一緒に連れて行かなきゃならないし、毎週通うのも大変なのよね・・」
そう思いながら、とぼとぼ歩いて通院する日々・・

でも、

ここまで来たなら治ることを信じて治療を続けるしかない・・!
日和るな、しお・・!!

と自分自身に喝を入れ、

とにかく辛抱強く歯医者に通ったのでした。

雨の日はもちろん風の日も、週に2回通うことも・・
時にご褒美も与えながら・・

そして・・
時は10月、なんと17回目の治療の日、

「・・もう・・オペっちゃう・・?」
思わずぼそりと呟いてしまうほど、

歯の根も根気も負け、さすがに心が折れてしまい・・

続きます

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
あぁ・・しおさん・・17回もの間信じて通い続けたことが・・どうかムダではありませんように・・!!(祈)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事