【10完】私、義母に嫌われています。夫にも天罰が・・制裁を加えたのはまさかの息子!|ママ広場オリジナルマンガ

前回のお話

お義母さんが私にだけお寿司を取らなかったり、大量の買い物を頼んでおいて家を不在にしたりしていたことが、ご近所のお寿司屋さんにバレてしまいました。とても気まずそうな義母の姿が忘れられません。そして・・何もしてくれなかった夫にも・・・。






ダイも大きくなり大人のやることを見ています。
周りからの反応で、夫はようやく自分の行いに気づいたようでした。
それからは、月1回の訪問も私が行きたくないときは行かないようになりました。
そして、私が訪問する時はお寿司屋さんに行くようになりました。

義母の嫌味は完全に無くなったわけではありません。
それでもご近所さんの目が気になる義母は目立ったことはしなくなりました。
しばらくはこれで我慢。でも、我慢できなくなった時はお寿司屋さんに行って女将さんに盛大に愚痴を言おうと思います。

「私、義母に嫌われています。」シリーズ:長男の嫁という考えを押し付ける義母の話

------------------------
お義母さんがダイくんのことをとても可愛いがってくれることはとても喜ばしいことだと思います。けれど、ユミさんだけお寿司を取らなかったり仲間外れにするのは悲しいですね。そして何もしてくれないどころかユミさんの気持ちをわかってくれないご主人の言葉に唖然としてしまいました・・・世間体を気にするだけに、寿司屋の女将さんや保育園の先生、お友達のママからの視線で、自分たちがどんなことをユミさんにしていたのか、気づいて欲しいなと思いました。
[ママ広場編集部]

※ストーリーは実話を元に編集しております。
実在の人物や団体等とは関係ありません。

[本文]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事